記事一覧

木と祈りの場

ファイル 90-1.jpg

とある展覧会で日本に現存する木造の教会を知りました。今度ぜひ現地に赴き訪れたいと思いました。祈りの場はその風土とそこで生きた人々の中にこそ存在するのだと、この教会は教えてくれます。
そして私は、こういう建物の中で祈ることに憧れのようなものを感じます。
この木造の教会を設計した方は日本の著名な建築家です。この教会はその方のごく初期の作品です。その場所が奇しくも日本の繁栄の下に埋もれた土地だったゆえに、今までメディアで取り上げられることはありませんでしたし、どういういきさつでこの教会の設計を依頼されたか・・・もよくわかっていないそうです。私は不勉強でこの歴史について今までよく考えたことはなかったのですが・・・・日本という国が何を大切にしていかなければならないのか・・・と、ふと思いました。スーパーコピーブランド専門店
ーパーコピーバッグN級品
スーパーコピー財布専門店
スーパーコピー小物N級品
スーパーコピージュエリーN級品
シャネルスーパーコピー