記事一覧

岩手県果樹協会発行「りんごタイムス」特別連載第3弾

ファイル 40-1.jpg

8月1日に発行されました。
早いもので、もう8月。
バカンスも夏休みもそっちのけ状態。
でも、好きで始めたことです。
UCHICOLORの「りんごの森」を愛おしく思うからです。
そして、メイポールに出逢っちゃったからですね。
この気難しくて魅力的なりんご。ほったらかしじゃもったいないですし、このりんごの樹が「私もりんごよ」と私に語りかけてくるように感じてしまったんですね。題名のごとく、魅せられちゃったんですわ。今まで見向きもされなかったメイポールに夢かな、希望かな、そして力強さかな?そんなものを感じ、インスピレーションとやらが、降りてきちゃったわけです。ずぶの素人の私に・・・。なんなんでしょうね?そこから、私は今まで踏み込んだことのない世界に足を踏み入れ、旅をしています。まさにオーバーザレインボーか青い鳥の物語のように。