記事一覧

七夕のメイポールりんご

ファイル 74-1.jpgファイル 74-2.jpgファイル 74-3.jpg

先日岩手へ飛びました。
今回も新しい出会いをいたしました。
インターネットもクラウドも吹っ飛びます~。
つくづく、人は会ってこそですよ。

懐かしい人、初めての人に出会ってきました。
学生時代の親友。
昨年試作のジャムを製造してくれた加工所の方。
今年初めて訪れた果樹園の園主さん。そのりんご畑では、私がずっと魅せられている「メイポールりんご」が、かわいい実を結んでいました。
これも、出会いの一つですね。

降り立った岩手の駅に古風なそして賑やかな七夕飾り。
思わず、「あ、そうか七夕だったんだ~」と、その時初めて気づいた私でした。

七夕のメイポールに願いをのせて・・・また、一歩一歩です。

コメント一覧