記事一覧

人に魅せられて

ファイル 70-1.jpg

2011年震災直後から活動してきて思うことは、私を動かしているものは何だろうと。
私が「りんごの森」を創るにあたって、「メイポール」に魅せられたことも確かです。
が、それ以上に、であった人たちの魅力に魅せられているのではないかと思う今日この頃です。
嬉しい限りです。
幸せなことだと思います。
まだまだ、人は捨てたものじゃないと思うのです。
愚かなこともたくさんするのが人間ですが、それをフォローしてあまりあることもするのが人間かと。
多くの魅力的な人たちに出会いました。
そしてこれからも出会っていきたいと思うのです。
写真は植樹の神様、宮脇昭先生とのショットです。「りんごの森」の一字も先生が長年なさってきた「いのちの森づくり」からいただきました。
今年御歳85歳でらっしゃいます。
UCHICOLORが魅せられたお一人です。
「りんごの森」は人と出会うべくして生まれました。
そのことを大切にしたいと心から思います。

コメント一覧