記事一覧

伝えるもの



1


2


昔から流行に疎い私です。
一斉に同じ方向を向く・・・世界が、あまり得意ではありません。
へそまがりなんだなぁ~と思います。
人ひとり理解することは、とても難解なことです。
ましてや、それを人に伝えることがどれだけ難しいことなのか・・
ひとりひとりの宇宙は無数の銀河のようなもの・・・
そう思います。
大切にしなくてはなりません。
労を惜しんではいけません。
わかってほしいと思うなら、逃げ込んではだめですね。
丁寧に何度も何度も伝えなくてはなりません。
私が何ものなのか・・・
どこから生まれてきたのか・・・
どう生きてきたのか・・・
そして、何を残したいのか・・・を。

写真はJ・デュエーム画「みどりのゆび」より引用