記事一覧

縁の下の力持ち

ファイル 105-1.jpgファイル 105-2.jpgファイル 105-3.jpgファイル 105-4.jpgファイル 105-5.jpg

今回もお世話になりました。
テスト搾りの段階でりんご達を毎年一種類ずつ丁寧に搾っていただきます。
この時期にりんごジュースを搾るというのは珍しいことです。
通常のりんごジュースは、生で売れなくなった残りのりんごを早くても10月~遅いとなんと翌年の7月あたりまで貯蔵りんごで搾るんですよ。下手をすると、昨年の貯蔵りんごを使ってることもままあるのです。安価なりんごジュースは特にそういうことがあります。
が、「りんごの森」は一切貯蔵りんごは使いません。その年の秋もぎたての旬の新鮮なりんごしか搾らないんです!それが自慢です。
なので、りんご畑から直接届いた味と香りになるんですね。
写真の工場のみなさんは、「りんごの森」作り始めてから、ずっとこんなUCHICOLORのわがままを快く引き受けてテスト搾りして下さってます。
そして、この日から、試行錯誤の配合が調整されます。
五感を研ぎ澄まし、今年のりんご達の声を聞くように、少しずつ少しずつ今年の味を探ります。まさに真剣勝負です!
眠れぬ日々を経て、今年の「りんごの森」は生まれて行きます。
こんな縁の下の力持ちの方々に支えられて、ようこそ、well came!!「りんごの森」なんですね。
美味しいわけは、ここにあるのです。