記事一覧

夏至祭

ファイル 136-1.jpg


スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー

気がつくと、明日は夏至。日本では梅雨ですが、暦は夏真っ盛りだったのですね。
そして明日からは少しずつ日の出が遅くなっていきます。
あ~、ちょっと焦っちゃいますね。
りんごの森はメイポールというりんごが大切です。
このメイポールという名前の由来は、北欧では夏至祭りに広場に立てられる柱のことなのです。
短い夏を慈しみ、ポールを花で飾ります。家々でも小さなポールを飾ったりします。
メイポールのりんごの木はのっぽな木です。両手を上へ上へと上げてまっすぐ空をめざすような・・・
その形からバレリーナツリーとも言われるのですよ。
さてさて、今年もりんごの森・・・準備準備ですね。
頭の痛いことばかり難題山積の季節の折り返し地点です。
私の頭はぐるぐる~状態です。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定