記事一覧

秋の虫たち

ファイル 11-1.jpg

7月に実家から連れてきた若草色の秋の虫2匹と東京の自宅の前にいた茶色の秋の虫1匹を虫かごで飼っていました。
我が家のベランダのシソの葉と菊の葉と朝顔の葉を食べて暮らしていました。
若草色の虫はツユくん、つんくん、茶色の虫は雌でエレと名づけてました。エレは、3回脱走して、何日か姿が見えないことがあったおてんば娘でした。
その子たちが、つんくんは、11月30日に、エレは、12月23日に、そしてとうとうツユくんも12月25日クリスマスの晩に動かなくなってしまいました。
ベランダには今年初めて咲いたダイヤモンドリリーが3本咲いています。
たかが虫なんですが・・・冬には死ぬとわかっているのですが・・・悲しいです。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定