記事一覧

巣をつくる

ファイル 109-1.jpgファイル 109-2.jpgファイル 109-3.jpgファイル 109-4.jpgファイル 109-5.jpg

私は建物をみるのが好きです。
新しい斬新なデザインの建物に出会うことも、古い建物に出会うことも好きです。
設計についても建築についても全く知識はありません。
が、見て心地よい、スーパーコピー佇む姿が美しい、建物の中に入ると落ち着く・・・ということが、私が「いいな」と思う観点になっているようです。
人が生み出すものは様々です。宇宙から見ると、どんなふうに見えるのでしょうか?
砂漠のアリがアリ塚をつくるように、クモが糸をはるように見えるのかもしれません。誰かが、変わった巣をいっぱい作るな~と思って眺めているかもしれませんよ。
現在の私たちの暮らしから古代の遺跡を見ると、同じように謎ばかりですね。
だから想像する楽しみがあるのかもしれません。
どうやって作ったのだろう?なぜここに建てたのだろう?そしてどんな人々が集まったり暮らしたりしたのだろう?ウブロ スーパーコピーそう思うだけで、わくわくします。

そして新しい斬新なデザインの建物に出会った時も、わくわくします。どんな発想からこんなデザインになるのだろう?何からヒントを得るのだろう?、これからどんなことがおこるのだろうと。

生き物はみな、巣をつくります。
その中で眠り、その中で集い、その中で温まる巣です。
必ずしもそれはねぐらとは限りませんね。
住むためだけに作るとは限らない生き物もいます。
例えば連れ合いを得るために、美しい巣をつくる鳥なんかもいます。そこに彼らは住まないんですね、引き寄せる巣です。
人間も同じだと感じます。
美しくて、居心地の良い建物には、そういう生き物としての本能や工夫が詰まっていると思うのです。
日々の暮らしの家もあり、集う場所、祈る場所、技を競い合い勇者を称える場所などなど、様々です。

未来の生き物にとって、美しくて、居心地が良くて、人を引き寄せるような建物が生まれていくといいな~と思います。
そうすれば、きっと人はいつまでもそこに集い、温まることができると思うのです。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定